日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

歓迎会案内文のテンプレート

今回は、歓迎会の案内文のテンプレートをまとめました。
歓迎会の幹事を任されたときに、ぜひ参考にしてください。

テンプレート(新入社員歓迎会の場合)

○○課各位

平成○○年○月○日
幹事:○○課 ○○

平成○年度新入社員歓迎会のご案内

陽春の候、今年も新しい仲間を迎える時期となりました。
つきましては、新入社員の皆さんへの歓迎の意を込めまして、下記の通り歓迎会を開催したいと思います。
皆様、万障お繰り合わせの上、ぜひご出席下さい。
出欠に関しましては、下記にご記入の上、○月○日までに幹事までご提出ください。
ご協力、よろしくお願い申し上げます。

日時・○月○日(○曜日)○時より
場所:割烹○○(電話:00-0000-0000)下の地図を参照ください。
会費:男性 0000円、女性0000円
(なお、欠席の場合も0000円のご協力をお願い致します)

(地図の添付)

幹事 ○○課○○(電話:00-0000-0000)

——-切り取り線——–

恐れ入りますが、○月○日までに幹事にご提出をお願い致します。
なお、会費は当日集金致します。
よろしくお願いします。

当てはまる方に○をつけてください。
出席   ・   欠席

所属(     )課 氏名(     ) 電話(    )

ご協力、ありがとうございました。

中途入社、異動の歓迎会の場合

基本的には、挨拶文だけを変更して新入社員の歓迎会のテンプレートをそのまま使用できます。
挨拶文のテンプレートをご紹介します。
まず中途入社の場合です。
「このたび、○月○日より○○さんが、新しく入社されました。
つきましては、ささやかではございますが、○○さんへの歓迎の意を込めまして、下記の通り歓迎会を開催いたします。
皆様万障お繰り合わせの上、ぜひご参加下さい。」
次に異動の場合です。
「このたび、○月○日付けで○○さんが○○課の一員となりました。
○○さんは○○年入社で、以前は○○課にて勤務されていました。
今回、○○さんが一日も早く課に慣れてもらうため、親睦会を兼ねた歓迎会をとり行うことになりました。
皆様万障お繰り合わせの上、ぜひご参加下さい。」

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます