日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

送別会案内メールのテンプレートまとめ

今回は、送別会の案内メールのテンプレートをまとめました。送別会の幹事になったときに、ぜひ参考にしてください。

案内メールテンプレート (結婚退職の場合)

件名「○○さんの送別会のご案内」
本文「○○部 各位
このたび、○○さんがめでたくご結婚されることになり、
○月○日をもちまして退職されることとなりました。

つきましては、これまでお世話になった○○さんへの感謝を示すとともに、
新しい門出を祝し、末永いお幸せを祈る気持ちを込めまして、
下記の通り、送別会を開催することになりました。
皆様、万障お繰り合わせの上、ぜひご出席下さい。

日時・○月○日(○曜日)○時より
場所:割烹○○(電話:00-0000-0000)
URL:http://www. 0000000/
会費:男性 0000円、女性0000円
(なお、欠席の場合も0000円のご協力をお願い致します)

出欠は、○月○日までにこのメールの返信にてお知らせください。
会費は後日集金致しますので、ご協力をよろしくお願いします。

<出欠連絡欄>
当てはまる方に、○をつけてください。
(  )出席・(  )欠席
所属(          )
氏名(          )

幹事 ○○部 ○○(電話:00-0000-0000)
E-mali:○○@○○.co.jp

異動の場合

挨拶文だけを変更し、あとは結婚退職のものと同じテンプレートをご使用ください。

挨拶文は、
「このたび、○○部の○○さんが、○月○日をもって○○支店○○部に異動されることになりました。
つきましては、これまで○○さんにお世話になったことへの感謝の意と、新天地でのますますのご活躍を祈念いたしまして、
下記の通り送別会を開催する運びとなりました。皆様、万障お繰り合わせの上、ぜひご出席下さい。」

などが適当です。

定年退職の場合

こちらも、異動の場合と同じく、挨拶文だけをご紹介します。

「このたび、○○課長が定年を迎えられ、○月○日をもって退職されます。
つきましては、○○課長のこれまでのご功労に敬意と感謝の意を表すとともに、
退職後のご健勝とご活躍を祈念いたしまして、下記の通り送別会を開催することになりました。
皆様、万障お繰り合わせの上、ぜひご出席下さい。」

などが適当です。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます