日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

東京で広めのボルダリングジム・コース3選

ここ最近話題なのがボルダリングです。今では自然の岩を登りに行かずとも、街中でボルダリングジムが増え老若男女誰でも楽しめる場所となっています。そこで今回は東京都内にある広めのボルダリングジムをご紹介したいと思います。

B-PUMP TOKYO 秋葉原店

B-PUMP TOKYO秋葉原店は、東京都文京区湯島にJR秋葉原駅より約徒歩6分で行けるとこにあります。初回には体験ボルダリングを行っていて、シューズとチョークバックがレンタル無料で貸しだしされます。初回体験ではスタッフがシューズを選ぶとこから、壁ののぼりかた(スタートの仕方やコースの見分け方)を丁寧に指導してくれます。またスタッフが設定した課題を参加者全員で登るイベントも開催されています。

東京ドームシティ スポドリ

スポドリは、東京ドームシティの中に併設されているボルダリングジムです。都内最大級のインパクトあるウォールが初心者から上級者まで楽しめるように用意されています。営業時間内であれば時間制限なしで利用することが可能です。またプロクライマーによる無料講習も開催されています。東京ドームらしいオリジナルなウォールもあり、課題を達成するとちょっとした演出が待ち受けているなどユニークなボルダリングジムになっています。

ウェストロック 調布店

ウェストロック調布店は、東京都調布市富士見町に京王線西調布駅から徒歩約5分で行けるところにあります。更衣室や貴重品ロッカー、製氷機まで完備されていて使い勝手の良いボルダリングジムです。初級者向けのボルダリングの壁から、広々とした空間でゆったりクライミングができるように設計されたボルダリングの壁がそろっています。見学することもでき、初心者の方にはスタッフが丁寧に遊び方や利用方法を教えてくれます。

まとめ

ちょっとでも興味がある方は、家族やお友達を誘ってぜひ気軽に挑戦してみてください。

 

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます