日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

親子で参加!吉祥寺のハロウィンフェスタ

毎年様々なハロウィンイベントが開催されるようになりましたね。今回は、吉祥寺駅周辺で開かれる、子供が主役のハロウィンイベント『吉祥寺ハロウィンフェスタ』をご紹介します。

吉祥寺ハロウィンフェスタ

ママによるママのためのハロウィンイベントと銘打たれたこのフェスタ、何と企画・運営は全員が6歳以下の子供を持つママなのだそうです。当然、ママと子供で楽しめるイベントが盛りだくさん、ママ目線が行き届いたイベント設計で安心して楽しめます。
2014年には兄弟で参加したいという要望に応え、定員2000名、対象小学3年生までに拡大。より沢山の子供たちがハロウィンを楽しめるようになりました。
また、「SENDAI青い鳥PROJECT」を応援。参加費の一部や当日の募金は東日本大震災で被災した子供たちへの義捐金となります。

気になるイベントは

保護者と一緒に回るお菓子ラリーは、コースが複数用意され自由に選べるようになっています。ベビーカーでスムーズに回りやすいコースや、階段・段差があってベビーカーでは回りにくいコースなど、状況が最初から提示されていて、安心して自分に合ったコースを選べます。この辺りは流石のママ目線ですよね。
パレードは何と三種類。二つのキッズパレードと、ベビーカーパレードが楽しめます。小学生未満の小さな子供たちの可愛いキッズパレード、小学生も参加できる元気いっぱいのキッズパレードに分かれ、ベビーカーパレードはデコレーションしたベビーカーで大行進。パレードイベントはベビーカーお断りのところが多いことから逆転の発想で誕生したベビーカーのみのパレードです。
また、フェスタはプロのカメラマンが撮影し、後日にWEB販売も行われます。参加者限定閲覧なので安心。他にも、キッズモデル募集や格安のハロウィン衣装記念撮影など、様々な企画が登場します。
参加者には割引サービスや全員プレゼントなど嬉しい特典も。

ママとキッズで安心して存分に楽しめる、『吉祥寺ハロウィンフェスタ』。お子さんをお持ちの方は、是非参加してみてはいかがでしょうか?

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます