日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

バーベキューの材料 野菜の種類は?

バーベキューではどんな野菜を焼いていますか?ここでは、定番の野菜から意外な野菜まで、バーベキューでお勧めの野菜をご紹介します。

これは外せない定番野菜

➀ピーマン、パプリカ
  色とりどりで見てても楽しいですね。食べやすいサイズにカットしてから網に乗せたり
  串に刺したりして焼きましょう。
➁とうもろこし
  食べやすくカットしても、そのまま焼いてもいいですね。
➂にんじん、玉ねぎ、かぼちゃの薄切り
  タレを付けて食べるのがおいしいですね。
➃シイタケ
  これも焼いたものを塩や醤油でいただいちゃいましょう!
➄キャベツ
  食べやすくカットしそのまま網の上で焼いたり、鉄板で一度にたくさん焼いても
  いいでしょう。

豪快に丸焼きして

➀玉ねぎ
  新玉ネギの時期は特におススメ。皮を剥かず、そのまま炭に入れます。
  皮は焦げますが、中は蒸されてとても甘くて美味しいです。
➁ピーマン
  そのまま網の上で転がしながら焼きます。ヘタの周りが特に美味しいんです!
➂かぼちゃ
  そのまま網に乗せて焼きます。柔らかくなってきたら、真ん中から食べてください。
  途中ホワイトソースなどを入れても美味!
➃たけのこ
  皮のまま網で焼きます。転がしながら30分ほど焼き、皮を剥いて食べます。
➄にんにく
  アルミホイルに巻いて炭に入れるか、そのまま網の上で焼いてもいいでしょう。
➅なす
  やっぱり焼きなすですね!炭で焼く焼きなすは、一味違いますよ。

これらの野菜は丸ごと焼くことで甘みが出てくるのでとても美味しいです。
お家ではできないバーベキューならではの食べ方ですね。

基本的に、どんな野菜でも大丈夫です。季節の野菜を焼いてもいいでしょう。

まとめ

肉もおいしいけれど、野菜も料理の仕方次第で負けないくらいにおいしくなるので、たくさん食べてくださいね!

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます