日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

勝手にカラオケランキング!相手に歌ってほしい曲第一位は?

カラオケといえば、自分が歌うのももちろんですが、他の人が歌っているのを聞くという楽しみもありますよね。今日は歌ってほしい曲を勝手にランキングにしてご紹介したいと思います。
https://www.youtube.com/watch?v=WD-0BXBKDRY

男性編3位:福山雅治「桜坂」

男女問わず人気がある福山雅治さんの代表曲。さらっと歌いこなしてほしいです。桜の季節に歌われたらぐっときてしまいそう。

男性編2位:NEWS「weeeek」

タイトルの通り1週間をテーマにした歌は、日々働く社会人への応援歌。カラオケで歌ってもらえたら、明日からまたがんばろう!という気持ちになります。

男性編1位:スピッツ「チェリー」

いわずと知れた名曲です。キャッチ―で軽やかなメロディと、真っ直ぐな歌詞が心地いいです。3位の「桜坂」と同様、春先にぜひ歌ってほしいです。

女性編3位:AKB48「恋するフォーチュンクッキー」

景気の良いメロディと可愛い恋心を歌ったこの曲で、ぜひ場を盛り上げてほしいです。振付つきで歌ってもらえたら、カラオケがさらに楽しくなりそうです。

女性編2位:Salley「赤い靴」

アイリッシュを思わせる曲調と、童話「赤い靴」を彷彿とさせる曲。アニメ「トリコ」のエンディングテーマになりました。ミステリアスに歌いあげてほしい一曲です。

女性編1位:絢香「三日月」

切ない恋愛模様を歌ったバラード。歌詞に共感する方も多いのではないでしょうか。切ないながらも凛としたこの曲を歌ってもらったら、前向きな気分になれます。

まとめ

以上、カラオケで歌ってほしい曲を勝手にランキングにしてみました。ちなみに次点は男性編・SEKAI NO OWARI「炎と森のカーニバル」、女性編・家入レオ「Silly」です。
みなさまの歌ってほしい曲カラオケランキング1位は、一体どんな曲でしょうか?

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます