日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

お正月の沖縄 離島もおすすめ!!

沖縄には魅力的な離島が幾つもあります。
気候が良く過ごしやすい沖縄で、リゾートを楽しんでみてはいかがでしょうか。
沖縄の離島の魅力をご紹介します。

石垣島・竹富島

石垣島全体が「島唄」の世界です。
都会のように高い建物はなく、海と大地が広がり、自然を思いきり味わうことができます。
鍾乳洞は観光スポットの一つで、壮大なスケールに圧巻されます。
暗くなってもLEDライトがついているので入れます。

竹富島は、石垣島からバスで渡ることができます。
水牛車に乗って、のんびり観光すると「離島に来た!」という実感が沸くでしょう。

久米島

久米島の一番の魅力は「ハテの浜」ではないでしょうか。
砂浜だけの島です。
久米島からは、船で渡ります。
透き通った海、カラフルな魚たちが美しいです。
泳げなくても背の立つところで魚を見られますので、小さい子供さんも楽しめます。

久米島では他に「ウミガメ館」や「ヤジヤーガマ洞窟」、「草木染め体験」などの楽しみがあります。

宮古島

宮古島は自然豊かな小さい離島です。
宮古島には、沖縄本島にはないグルメがあります。
「ウツボの煮付け」は、女性に嬉しいコラーゲンがたっぷりの料理です。
有名な「宮古そば」や「なびぱんびん」というお好み焼きも人気です。
自然からもらった風味豊かな素材で作られた料理は、日頃の疲れを忘れさせてくれそうです。

宮古島ではジェットスキーや、シュノーケリングなどのマリンスポーツも思う存分に楽しめます。

魅力あふれる沖縄の離島。
お正月にのんびり行ってみてはいかがでしょうか。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます