日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

海水浴場でおすすめの海【静岡編】

東西に長い静岡県は伊豆半島をはじめ、数々の海水浴場に恵まれています。
東部、中部、西部それぞれのおすすめの海水浴場をご紹介しましょう。

東部の海水浴場

伊豆半島を中心に透明度の高い海水浴場が多数集まるエリアです。
【大瀬崎海水浴場】
ダイビングスポットとしても有名な大瀬崎は環境省によって「快水浴場百選」に選定された海水浴場で、水の美しさで全国的に有名です。
内海のため波が穏やかで、小さな青い熱帯魚などが泳ぐ姿も目にすることができます。
海越しに富士山を望むことができ、景観のよさでも知られています。

【白浜中央海水浴場】
約700メートルの白砂が続くビーチには、岩場と砂浜の両方があり、海水浴だけでなく磯遊びも楽しめます。
近くの白浜大浜海水浴場に比べると落ち着いた雰囲気で、家族連れでのんびり過ごせます。

中部の海水浴場

太平洋に面して適度な波があり、マリンスポーツも楽しめるエリアです。
【静波海水浴場】
全長1.3キロにも及ぶ砂浜が続く遠浅の海岸は、毎年若者から家族連れまで大勢の海水浴客でにぎわいます。
適度な波があり、ボディボードなどマリンスポーツを楽しむのにも最適です。
駐車場が近く、車からすぐにビーチに行くことができます。

【相良サンビーチ】
ビーチから見える富士山と伊豆連山の眺めが美しい海水浴場です。
例年家族連れを中心に賑い、小さなお子さんが一緒でも安心してのんびり楽しむことができます。

西部の海水浴場

遠浅で波も静かなこのエリアは海水浴以外の施設も充実し、家族連れにもぴったりです。
【御前崎海水浴場】
日本の海水浴場100選にも選ばれたビーチは整備された海洋公園で広い駐車場も無料です。
キッズ広場には全長51メートルの屋根付きスライダーなどがあり子どもにも人気です。
近くの観光施設「なぶら市場」では御前崎港に水揚げされた新鮮な魚介類の直売所や食堂もあり、買い物も楽しめます。

【新居弁天海水浴場】
遠浅の白砂が500メートルも続き、波は低く穏やかなビーチです。
近くにバーベキュー場や海釣公園もあり、海水浴以外にも一日中楽しむことができます。

まとめ

まだまだ書ききれないほどたくさんのビーチがあります。
メンバーや交通手段など、それぞれのシーン別に選びたいですね。

 

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます