日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

バーベキューするなら 愛知にある無料施設3選

バーベキューというと森の中や川辺のイメージがありますが、名古屋市内にも無料でバーベキューを楽しめる公園があります。
いずれも広々とした芝生広場や花壇、遊具などが充実し、家族連れから友人同士、会社仲間など幅広く楽しめますよ。
燃料、網、食材、炊飯用具等は備え付けられていませんので、お忘れなく。

戸田川緑地

農業公園「農業文化園」に隣接する名古屋市南西部最大の公園で、こどもランドはちびっこたちに大人気です。
個人の利用は無料、予約は不要です。
・炉:15基
・テーブル・椅子:16セット
・利用時間:日の出から日没まで
・火器使用:決められた区画内のみでポータブル型コンロ(脚付きのもの)の使用可。直火禁止。
・その他の施設:とだがわこどもランド、芝生広場の他、有料ゾーンにはパターゴルフ場、おもしろ自転車コース、インラインスケート場(スケート靴・一輪車貸出時有料)など

天白公園

自然を生かした3つの山と大きな池のある公園です。
20基のうち8基は有料の団体予約優先枠ですが、これ以外は予約不要で無料です。
・炉:20基
・テーブル・椅子:20セット
・利用時間:日の出から日没まで
・火器使用:デイキャンプ場内に限りバーベキューコンロの持ち込み利用可。
・その他の施設:冒険の山、大型遊具広場など

庄内緑地

バラ園をはじめ、花壇の美しい緑豊かな公園です。
ピクニック広場でのバーベキューはすべて無料ですが、炉を使用する場合は事前に予約が必要です。
・炉:6基
・テーブル・椅子:5セット
・利用時間:午前9時~午後5時
・火器使用:ピクニック広場のみバーベキューコンロの持ち込み利用可。
・その他の施設:バラ園、わんぱく広場、大噴水、ドッグラン、花しょうぶ園、ボート池、花木園、テニスコート、サイクリングセンターなど

まとめ

春には桜の下でお花見も、と行きたいところですが、決められた場所以外での火の使用は禁止されていますのでご注意を。
また、各施設の情報は随時変更されている場合がありますので、事前にお問い合わせください。

 

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます