日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

社員旅行のプラン 〜福岡に行くなら〜

九州最大の都市、福岡は玄界灘に面して開けた近未来的な海浜都市です。ショッピングやグルメはもちろんですが、歴史的な名所もたくさんあります。福岡といえば、なんといっても屋台が楽しみ。社員旅行でもみんなとワイワイ屋台で盛り上がりましょう。

天神

大型デパートやファッションビルがひしめく九州一の繁華街です。社員旅行ではまずはここを訪れて、福岡のパワーを感じてみてください。広さは東西南北約1.5㎞のなかに、トレンドが凝縮しているような場所です。ストリートは平日も休日も活気にあふれています。
流行に敏感な若者が集まる九州随一のショッピングエリアで、独自のスタイルを提案するセレクトショップをはじめ、生活雑貨や家具まであらゆるジャンルの店が揃っています。
メインストリートの渡辺通りの両側には、大型百貨店やファッションビルがずらりと肩を並べます。そのほとんどが天神地下街や連絡通路で結ばれているので移動も楽ですし、雨の日でも気にしなくて天神の街を満喫できます。

キャナルシティ博多

博多と天神のちょうど中間に位置する3万5000㎡の敷地に建つ複合施設です。キャナルとは「運河」という意味で、ここにはさまざまな噴水が仕掛けられた180mの運河を中心として、映画館や劇場、ホテル、ショッピングモールが立ち並んでいます。とても広大な敷地なので自分が今どこにいるのかも分からなくなるほど。キャナル沿いに建つ「アイデンティティータワーを目印にすれば迷子になりません。
特に全国の名店ラーメンが味わえる「ラーメンスタジアム」は全国のラーメン店からファンの人気投票により8件のラーメン店が集合しています。連日盛況で、長い列ができていますから、並ぶ時間を節約したい場合はオープンすぐか、ランチタイムを外した午後3時以降がおススメです。

ホークスタウン

ホークスタウンには福岡ソフトバンクホークスの本拠地である「福岡Yahoo! JAPANドーム」「JALリゾートシーホークホテル福岡」ショッピングモールの「ホークスタウンモール」の3つの施設が集まった複合施設です。社員旅行ではみんなでホークスを応援してヒートアップすればと気持ちがひとつになれそうです。
うれしいのがホークスタウンモール2にある温泉施設「天然温泉 鷹之湯」で近1200mから湧く温泉が楽しめます。

 

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます