日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

イルミネーション で関東最大といえば?

関東最大のイルミネーションといえば、2012年に「関東三大イルミネーション&日本夜景遺産」にも認定された、東京ドイツ村のウインターイルミネーションではないでしょうか?今回は、そんな東京ドイツ村ウインターイルミネーションにスポットをあててみたいと思います。

東京ドイツ村とは?

千葉県袖ケ浦市にある「東京ドイツ村」は、約27万坪もの敷地面積の中にドイツの田園風景を再現したテーマパークです。春は菜の花畑や芝桜などが広がるなど、1年を通して様々な草花であふれています。草花の少ない冬の時期も楽しめるようにと、はじめられたイルミネーションですが、年々その装飾や演出が素晴らしくなる一方です。11月から3月までとライトアップしている期間も長く、何度でも足を運びたくなるスポットです。毎年、イルミネーションの季節になると、必ずと言っていいほどTVでも取り上げられる、まさに関東最大のイルミネーションです。

まるで不思議な世界に迷い込んだよう

東京ドイツ村のウインターイルミネーションでは、毎年テーマを決めて幻想的で美しい世界を演出しています。使用している電球はなんと約2000万個というからびっくりですが、実際に見るとその電球の数が納得できる風景が広がっています。トリックアートの技術を取り入れて平面を立体的に見せたりするような工夫もされており、どこか不思議な世界に迷い込んだような気分にさせてくれるのです。

冬の花火などイベントも満載

冬の空は空気が澄んでいて花火がとてもきれいに見えます。東京ドイツ村、ウインターイルミネーションでは1月と2月の間に数回、20分間冬花火が打ち上げられます。大迫力で色鮮やかな花火が、一面に広がるイルミネーションの感動を強くしてくれます。

<今回ご紹介したイルミネーションスポット>

花と緑の東京ドイツ村
住所:千葉県袖ヶ浦市永吉419
TEL:0438-60-5511
点灯時間:16:00~20:00(1月下旬からは日没より点灯)

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます