日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

【沖縄】海水浴にオススメな海5選

夏といえば海!海といえば沖縄!!そこで、たくさんある沖縄ビーチの中から地元の人たちにも人気のスポットをご紹介。さっそくチェックして、今度の夏休みは沖縄へゴー!

ホテル ベルパライソの目前「ウッパマビーチ」

沖縄本島の中部、今帰仁村にあるホテル ベルパライソのプライベートビーチ。ビーチがとても広く、1km以上真っ白な砂浜が続きます。人が少ないので穏やかに過ごせるのが人気。

那覇から近い「トロピカルビーチ」

宜野湾市のコンベンションセンターにあり、那覇から近いので地元の若者が多いところ。ビーチバレーやバーベキューをして、いつも賑わっているビーチです。

自然に囲まれた「オクマビーチ」

沖縄北部の国頭村にあり、かつては米軍の保養施設だったところ。目の前にはやんばるの自然が広がり、天然白浜がどこまでも続くビーチは絶景です。

サンゴ礁がきれい「残波ビーチ」

沖縄本島最大級のサンゴ礁に囲まれているといわれ、波も穏やか。中南部からアクセスしやすいことや、海も砂浜もきれいなのでファミリーにもおすすめです。

三日月型の天然ビーチ「ムーンビーチ」

恩納村のリゾートエリアにあり、その名のとおり三日月型をした天然ビーチ。白く美しい砂浜から見る夕焼けは特に美しいと評判です。ビーチ内は整備され、様々なマリンスポーツが楽しめます。

いかがですか。沖縄に行ったら、ぜひ沖縄ならではの景観と美しい海を満喫してください。感動のスポットがあなたを待っています!

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます