日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

バーベキュー食材のうち野菜はどのくらいの量が必要?

バーベキューの醍醐味といえば、みんなでワイワイお肉を食べることだと思います。
でも、やっぱり野菜も必要です。
今回は、バーベキューの際にどのくらい野菜を持っていけばいいのかについてご紹介します。

誰と行くのか?

バーベキューは誰と行くかによっても、食材が変わってくるのではないでしょうか?
男ばっかりだと肉ばっかり、女性が多いと野菜とお肉半分ずつなど分量を変える必要があります。
また、メニューも焼きそばや海鮮などいろいろあった方が盛り上がるでしょう。

好き嫌いを把握する

野菜の好き嫌いが多い少ないでも持っていく分量が変わると思います。
また、玉ねぎは好きだけどカボチャは嫌い、といったように好き嫌いは様々です。
お互いの好みを把握しておくだけでもバーベキューを楽しく行うことが出来るでしょう。

野菜が取れる料理をつくる

バーベキューの定番料理といえば焼きそばです。
焼きそばにたくさん野菜を入れる予定であれば、野菜はより多く持っていく必要があります。
焼きそばなどの定番料理に限らず、料理が上手な人がいれば、野菜を使った美味しい料理をバーベキューでしてみるといいかもしれません。

まとめ

いかがでしたでしょうか?
野菜を持っていく量はメンバーの人数などによって異なります。
そのため、事前にメンバーの情報を仕入れて計画をしっかり練る必要があります。
そうすることでスムーズにバーベキューができ、野菜の量も丁度いい量になります。
お肉も野菜も丁度いい量を見つけれるように頑張りましょう。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます