日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

フットサルの試合だー!選手に喜ばれる差し入れ3選

ここ最近ワールドカップや女子サッカーの盛り上がりで、男子も女子も手軽にできるフットサルが人気です。都内などでも至る所でフットサルコートができるなど、まだまだ盛り上がりを見せています。

そこで、フットサルをしている仲間や選手に差入れすると喜ばれるものを3つ選びました。
差入れを考えている人は参考にしてみてください。

スッキリ柑橘系「レモンの砂糖漬け」

これはもう人気ナンバーワンと言ってもいいと思います。
スポーツをしている時や、終了後に食べるレモンの砂糖漬けは最高ですね。私もフットサルをしていたので食べたことありますが、これがなかなか美味しいです。砂糖以外でも、「ハチミツ漬け」もありますね。
作り方もシンプルで、ビンなどの容器に輪切りにしたレモンを入れ、砂糖を入れる。レモンを入れて・・・と繰り返し入れて、数時間漬けておけば完成です。
レモンは皮ごと食べられますが、その場合は無農薬栽培のレモンを使ってくださいね。
心配なら、皮をむいて同じ方法を使えばレモンの砂糖漬けは作れます。
差入れに持っていったら、皆さん喜んでくれると思います。
もっと詳しく知りたい方は、インターネットで調べてみるといいと思いますよ。

2、スポーツには定番の「スポーツドリンク」や「栄養ドリンク」

それはやっぱり定番の飲み物系ですね。
スポーツドリンクや栄養ドリンクは、ハズレなく喜んでいただけるでしょう。
汗を大量にかきますし、水分補給は必至ですから、スポーツドリンクなどは大変喜んでもらえること間違いなしです。
また、栄養ドリンクなどは疲れた体の栄養補給にはもちろん、疲労回復効果もありますから、運動した後には最適です。
選手自身持ってきていると思いますが、いくらあっても嬉しいものですからね。
無難にいくならこちらがおススメです。

3、ちょっとした栄養補給に「チョコレート」や「ゼリー飲料」

最後は小腹がすいた時の栄養補給にいい「チョコレート」や「ゼリー飲料」です。
運動すればお腹がすくもの・・・でも運動中や直後は重たいものは難しいですよね。
そんな時にチョコレートは軽く食べられるでしょうし、チョコレートの成分には疲労回復効果もありますから、一石二鳥の食べ物になります。
また、ゼリー飲料やゼリー菓子などは、のどごしもいいですし栄養もある。はたまた腹持ちもいいですから、皆さん喜んでくれるはずです。
運動をすれば必ずお腹がすきますからね、ちょっとした食べ物は喜んでいただけますよ。

まとめ

これ以外にも喜ばれるものは他にもたくさんあると思いますので、いろいろ考えたり工夫したり、挑戦してみるのもいいと思います

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます