日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

旅行で京都に行こう!予算はどのくらい?

どの季節に行っても魅力たっぷりの京都。
今回、この記事では「予算」について紹介していこうと思います。

交通費

京都市内の景色を楽しみながらバスで移動するのは楽しいですよね。
ただ、右も左も分からない旅行先です。
乗り換えに失敗したりするのも旅行の楽しみと考えられる方、
また、無駄な出費を控えたい方には、1日乗車券の購入をオススメします。
京都市バス全線、市営地下鉄全線に何度でも乗車できる「京都観光一日乗車券」です。
一日乗車券は1200円、二日乗車券は2000円で購入できます。

宿泊費

交通費と違い、季節によって大きく上下するのが宿泊費です。
紅葉の時期は予約を取るのも大変ですが、
それ以外の時期でしたら、5000円~10000円で宿泊できる格安の宿が多くあります。
駅から多少遠いホテルでも、先に紹介した一日乗車券があれば余計な出費を抑えられます!

食費

駅前の食堂や喫茶店には、ワンコインでお腹を満たせるようなメニューがあります。
いわゆる京都らしいオシャレな店ではないのですが、地元のお客さんが多く、なかなか良い雰囲気です。
市内にあるスーパーにいくという手もありますし、チェーン店を利用すると言うやり方もあります。
せっかく旅行に来たのに……と思うかもしれませんが、こういった行動が逆に思い出になったりしますよ!

いかがだったでしょうか。
なんだか基本的な内容ばかりになってしまいましたが、
少しでも参考になる点があれば幸いです。
ふと行きたくなる京都。皆さんの京都旅行が楽しい旅行でありますように……

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます