日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

イルミネーションが奇麗な山梨のスポット厳選3選

冬のデートの定番といえばイルミネーションです。寒い冬の夜に輝くたくさんのイルミネーションが素敵なデートの演出をしてくれるはずです。
今回はイルミネーションが綺麗な山梨のスポットを厳選してご紹介します。

ハイジの村イルミネーション

北杜市にある県立フラワーセンターで、アニメ「アルプスの少女ハイジ」の世界がモチーフになっているテーマビレッジです。
そんな園内の18万平米という広大な敷地にイルミネーションが輝きます。
中でも、日本一長いというバラの回廊のイルミネーションはとてもロマンチックです。
イルミネーションを施したロードトレイン「ハイジ号」でイルミネーションツアーに出かけてみましょう。

花の都公園 山中湖アートイルミネーション

富士山を見渡すことが出来る花の都公園で行われるイルミネーションイベントです。
幻想的なイルミネーションと富士山の澄み渡った夜空がロマンチックです。
また、イルミネーション以外にも温室では暖かいうどんや焼きそばなどが食べられる屋台が出店され、クリスマスにはコンサートやライブも開催されます。
クリスマスまでの毎週土曜日にあがる花火とイルミネーションの競演は必見です。

河口湖オルゴールの森トワイライトイルミネーション

河口湖にあるヨーロッパの庭園をモチーフとしたオルゴールの森では、冬の間庭園内全体がイルミネーションに彩られます。
お城のような建物にイルミネーションが輝く様は、まるでおとぎの国に来たような気分にさせてくれます。
クリスマスには世界最大級のダンスオルガンのあるエントランスでクリスマスソングが演奏されます。

いかがでしょうか?デートにぴったりのイルミネーションスポットでもっと冬を盛り上げてみましょう。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます