日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

バーベキューで海鮮を楽しもう!どんな材料があるとよい?

バーベキューといえば肉だけではありません。海の幸もとても美味しくおすすめです。今回は、バーベキューでの海鮮素材をご紹介します。是非試してみてくださいね。

お勧め魚介類

◎鮭、ブリ、サンマ、鯵、サバなどお好みの魚類
そのまま焼いて、塩のみの味付けで素材を楽しむのもいいですね。醤油や甘ダレでも美味しそうですね。また、野菜やキノコと一緒にアルミホイルに包んで、ホイル焼きもいいでしょう。

◎エビ
あらかじめ、塩とこしょうで味付けをしておき、殻のまま焼きます。

◎イカ
カットしてある場合は、塩とこしょうをかけたり、タレをつけたりして焼きます。豪快に丸ごと焼く場合は、はらわたと軟骨を取り除きましょう。

◎カキ
殻のまま網で焼き、醤油やポン酢をかけると美味しいです。

◎ホタテ
甘ダレをつけて焼いたり、バター焼きにしたりすると美味しいです。

◎サザエ
殻のまま網で焼き、醤油やポン酢でいただきましょう。

色々な味付けで楽しもう

ご紹介した海鮮素材、塩やこしょう、醤油、ポン酢などで味付けするのも美味しくておすすめですが、ちょっとアレンジしてはいかがでしょう。例えば、すりおろしたニンニクや、レモン汁を付けたり、オリーブオイルをかけるのもいいでしょう。その他、意外な調味料で美味しくなったりします。自分だけのオリジナルな食べ方を見つけるのも楽しいですね。

 

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます