日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

海水浴場でおすすめの海【山形編】

日本海に面した山形県の海水浴場はいずれも水質が良く、施設も整備されています。
その中でも特におすすめのビーチをご紹介しましょう。

由良海水浴場

火山噴火でできたと言われる白山島を間近に望む景観のよい海水浴場で、「快水浴場百選」に選定されています。
砂浜と岩場の両方を楽しむことができるので、子ども連れにも人気のビーチです。
周辺には海洋釣堀やキャンプ場などがあり、遊びの施設も充実しています。
白山島は島内を散策できるように、通路が整備されており、頂上の白山神社からの眺めは絶景です。
夜にはライトアップされるのでデートスポットとしてもお勧めです。

西浜海水浴場

日本百名山のひとつである鳥海山を背にして、南北に白い砂浜が伸びる白砂青松の美しい海水浴場です。
「快水浴場百選」にも選ばれ、安心して海水浴を楽しめます。
近くにコテージ村やキャンプ場、日帰り温泉もあるので、泊りがけで出かけるのもいいですね。
7月には花火大会も開催されます。

三瀬海水浴場

奇岩の立つ美しい浜辺は入り江で波も穏やか。
まるでプライベートビーチのような落ち着いた雰囲気で、磯遊びや釣りもできる家族的な海水浴場として人気です。
立岩の上から眺める夕日は絶景で多くの写真家が訪れています。

まとめ

いずれの海水浴場も、日本海に沈む夕日の素晴らしさで知られています。
楽しかった一日の終わりに美しい夕景をお楽しみください。
時間があれば、クラゲで有名な加茂水族館にもぜひ立ち寄りたいですね。

 

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます