日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

ツーリング バッグならおすすめはなに?

ツーリングには色んな道具を持っていきますよね。その道具を入れるバッグにもこだわりたいところです。ツーリングスタイルや道具の量に合わせてバッグも使い分けるのがベストです。バック別のおすすめポイントを紹介していきます。

ウエストバッグ

小物を収納するのにこれほど便利なものはないでしょう。財布や携帯電話を収納しておくことができるので何かあった時にすぐ取り出せます。高速道路の料金所でもたつく事もないでしょう。

リュックサック

大きな荷物やたくさん荷物があるときはリュックサックが重宝します。それ以外にもリュックサックは背中から転倒したときにクッションになります。脊椎プロテクターの役割も果たしてくれるのです。

タンクバッグ

体を身軽にしてバイクに乗りたいという方はこれです。タンクに取り付けることができるので体が身軽です。それ以外にもバッグの上の部分が透明になっているものが多いのでそこに地図やナビを入れれば信号待ちのときに気軽に見ることができます。

シートバッグ

なんといっても荷物をたくさん入れる事ができます。テントツーリングをする方や荷物が多い方におすすめです。

サイドバッグ

見た目がかっこいいバッグです。アメリカンタイプのバイクが皮製のサイドバッグをつけているのを見たことがあるのではないでしょうか。持ち物がなくてもただつけているだけでかっこいいバッグです。見た目だけではなく量もたくさん入ります。

まとめ

バッグだけでもたくさんの種類や特徴があります。自分の好みや用途に合わせて選んでみてください。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます