日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

【関西エリア】 秋の絶景を求めるハイキングスポット

秋の天気のよい日は素晴らしい景色でも見て癒されに出かけてみませんか?
こちらでは秋ならではの絶景が見られるスポットをいくつかご紹介します。

☆大台ヶ原☆

国内でとても雨の量が多い一帯で手つかずの自然が残っており、秋色に色づいた山の自然の美しさを感じることができます。
山頂から片道1時間30分程度のハイキングで原生林、竜口尾根など大峯山脈を楽しむことができます。
下を見下ろすと800mの断崖絶壁で素晴らしい絶景をスリルとともに味わえます。

☆須磨離宮公園☆

広大な敷地の公園に180種ものバラや草花、約600本ものイロハもみじが植えられています。
紅葉の季節は色とりどりに色づいた紅葉がトンネルのようになり、見るものを楽しませてくれます。
「もみじ鑑賞会」開催中はライトアップも行われます。

☆牛滝山☆

昔から紅葉の名所として知られています。
大威徳寺境内の一帯は府の名勝に指定されていて、
重要文化財の多宝塔の朱色と紅葉のコラボレーションを楽しむことができます。

☆根来寺☆

国宝である大塔がとても迫力があり、桜の季節や新緑の季節も素晴らしいですが、
秋の紅葉の季節もまた見ごたえがあります。カエデの鮮やかな赤い色が美しく思わず見とれてしまいます。

☆比叡山☆

ドライブウェイ、延暦寺境内周辺に2000本以上の木々が秋になると美しく色づいて、訪れる人々の目を楽しませます。特に横川地区はその中でも美しいとされていてまさに絶景を楽しめます。
例年「比叡山もみじまつり」も行われます。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます