日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

3月のアウトドア イベントまとめ

3月のアウトドアについてご紹介します。全国各地で様々なイベントは常時行われていますね。今回は親子や仲間で楽しむアウトドアを集めてみました。アウトドアと一口にいっても趣向がそれぞれ違います。自分たちのスタイルに合わせて参考にしてみてください。

3月お試し親子自然体験~いろんな春をみつけてみよう!~

あーす楽園では500円のワンコインキャンプを行います。親子で自然を身近に感じながら、ゲームとクイズで遊びます。3歳から小学六年生まで参加でき保護者同伴がきまりです。都会では感じにくい広い自然の中から面白い遊びを通しての半日アウトドアです。日程は3月15日に千葉県中央区、青葉の森公園であります。

MEASURE 3月29日京都にて

体力と食のテストを行ってみようというイベントです。運動と健康について楽しく体験することができます。食べもの、ファッション、フィットネスについて少し考え直してみようというものです。体力の測定と地元農家の試食会、有料のものにはヨガレッスンも1000円であります。プレゼントにメーカーのサンプルを付きです。3月29日、京都市西京区のケルビトフィットサルクラブであります。

ファミリーキャンプでアウトドアの技を災害に役立てる

もし災害が起きた時は炊飯器も火もない状態で食事をしなければなりません。その時のためにアウトドアから、いろいろな技術を学んでみましょう。参加費は千葉県民なら5000円で、それ以外からの方は6020円料金がかかります。子供も年齢によって530円から参加可能です。千葉市少年自然の家が長尾郡長柄町針ヶ谷1591-40にて開催します。

まとめ

目的にそれぞれ特徴のあるアウトドアをまとめてみました。時には自然と親しむため、または健康管理を考えて、または災害に備えて行っています。ぜひ興味のあるものに親子で楽しみながら体験してください。

 

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます