日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

旅行で大阪に行こう!外れないお土産選びのコツ

お土産選びは旅行の楽しみのひとつですよね。渡した人に喜んでもらえるお土産を選びたい、と誰もが思います。大阪に旅行に行ったときに選びたい、外れないお土産の選び方を提案します。

ギャグがきいているおもしろ商品

大阪=ギャグの街。ですから、お土産にもギャグの入ったものがたくさんあります。錠剤の形をした「オモシロクナール」と「ヨクスベール」は本物の薬のようなパッケージに入ったラムネ菓子です。大阪土産の定番「面白い恋人」も外せません。他にも、本物をもじった商品、ギャグのきいた商品がたくさんあるので、渡す人によって違ったものを探すのも楽しいです。

よしもと芸人グッズ

なんばグランド花月付近で売られている、よしもと芸人グッズ。ストラップや文房具、お菓子などさまざまな商品があるので、見ているだけでも楽しめます。よしもと芸人の似顔絵クッキーは、描かれたキャラクターがかわいく、会社やお友達へプレゼントにぴったりです。

定番のおいしいもの

大阪名物「551の豚まん」や、モンドセレクション金賞受賞の「月化粧」、やわらか~い食感が人気の「堂島ロール」など、大阪には美味しいものがたくさん。人気商品をお土産に選べば、きっと誰もが喜んでくれることでしょう。

まとめ

大阪ならではのおもしろい商品や、長年愛され続けている食べ物を選べば外すことはありません。大阪の街を楽しみながら、お土産を選んでください。それと、自分のお土産も忘れないように買いましょう。

 

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます