日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

新年会の余興 〜ネタ編〜

新年会は余興一つで大盛り上がりします。
急に振られて困らない為にも、余興ネタを準備しておきましょう。

お笑い系のネタ

一番簡単で、確実に盛り上がるのが「お笑い系のネタ」です。
流行したお笑い芸人のネタを真似するのだけなので、簡単にできます。
誰でも一度は聞いたことがあるギャクやネタを選びましょう。
ギャグではなくても、モノマネをするのもいいでしょう。
モノマネをする場合は、小道具一つで違ってくるので用意しましょう。

カラオケ系のネタ

歌が得意な人におすすめなのが「カラオケ系のネタ」です。
大流行したアニメや映画の主題歌でもいいですし、ヒットしたアイドルの曲でも盛り上がります。
衣装を着るだけでさらに盛り上がること間違いなしです。

手品系のネタ

女性受けがよく、カッコイイし盛り上がるのが手品系のネタです。
コインや煙草などその場にあるものを使う手品にしましょう。
盛り上げるコツは、事前に何も用意していない振りをすることです。
軽い感じで「煙草を持っている人はいますか?」と聞いてもいいですし、自然に手品を披露するのがウケるコツです。

失敗を恐れない

余興では失敗を恐れず思い切ってやりましょう。
失敗することで、逆に盛り上がったり、うまくいかないことが笑いになったりするからです。
一番いけないのは「ネタがありません。」ということです。
得意なことでもいいですし、簡単なことでもいいので、必ず何か一つネタを用意しておきましょう!

 

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます