日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

美ヶ原高原のホテルに泊まろう!【長野ハイキング】

美ヶ原高原は松本市と隣接していて、標高2000mにある溶岩台地の大草原です。
美ヶ原高原に続くビーナスラインはドライブコースとしても人気があります。
高原には、ハイキングコースが数多くあり、冬場をのぞき多くのハイカーで賑わいます。

高原ハイキング

美ヶ原自然保護センター駐車場に車を置き、王ヶ頭、美しの塔を目指すコースです。
8㎞ほどをゆっくり3時間かけて歩くハイキングコースとなっています。
初夏には、ちょうどレンゲつつじが見頃で、可憐なピンクが高原を彩ることになります。
また、これから秋まで牛が放牧され、のんびりと草を食んでいる姿を近くで見ることもできますよ。

雲上の一軒宿「王ヶ頭」ホテルに宿泊

美ヶ原高原の山頂にあるホテルで、ホテルからも360度の山岳パノラマが広がっています。
ご来光・夕映え・星空、そして雲海が美しいことで有名です。
外観は山小屋のようですが、中に入ると一転、まるで高級リゾートホテルのようです。

圧巻!まさに雲上のホテル

ホテルからは、眼下に雲海を見ることができます。
そして、夜は手が届きそうなくらい近くに満天の星空が広がります。

絶景を望める展望風呂

このホテルの売りは絶景を望む、くつろぎの空間です。
どの部屋からも絶景を楽しめますが、特にお風呂からの風景は圧巻です。
湯船に浸かって、北アルプスや富士山まで見渡せる展望風呂があります。
また、露天風呂もあり、ここから見るご来光・夕映え、そして雲海、満天の星空と
本当にぜいたくなひと時を過ごすことができます。

まとめ

ドライブを楽しみ、ハイキングで自然を満喫することができます。
そして疲れたからだは絶景展望風呂で癒せます。
食事は信州の旬の素材をふんだんに使ったものばかりで、とても美味しかったです。
リピーターの方も多いようですね。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます