日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

ハロウィン イベント 六本木の仮装状況

六本木ではハロウィンになると仮装で大いに賑わいます。特に六本木ヒルズを中心にパレードが行われます。その状態は華やかで奇抜そのもの、映画やゲームに影響を受けた仮装が多く目立ちます。時代のヒーローたちに姿を変える大人が大いにはしゃげる日です。

マリオが人気?キャラクターだらけの六本木

マリオにゾンビ、スーパーマン、ディズニーなどあらゆるキャラクターを模して行われる六本木のハロウィンイベントはそれは賑やかです。街中が行列で埋まり、ここぞとばかりにユーモア満載で大人たちは我を忘れて有頂天です。六本木が一番鮮やかに見えるイベントのひとつです。

ハロウィンパーティも大規模

ハロウィンでは時には千人を超える大パーティが六本木では行われます。チケットも三千円代からとお手軽価格で参加でき楽しくいつもとは雰囲気の違う世界を味わえます。これが大人気でパノラマを見ながらゴージャスなムードで盛り上がります。売り切れ御免の盛況ぶりを見せるイベント会場となります。

コスプレ集団が練り歩く六本木

ハロウィンは特に東京の六本木と渋谷を中心に面白い仮装の数々が行列を行います。アニメのセーラームーンなどや人気の街のキャラクターも参加し店もさかんに賑わいます。かぼちゃを片手に吊り下げ時には猫まで仮装しているのが見られました。

まとめ

ハロウィンは大人も大いに楽しめ興奮させる熱狂的行列集団となるイベントです。少々浮かれ気味すぎるところも見られますが、年に一度の大行事です。この日のために参加者たちは仮装の用意に余念のない様子がよくわかり一見の価値はあります。

 

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます