日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

オフィスの大掃除に一役!みんなで使える便利アイテム

オフィスの大掃除に、みんなで使えるアイテムがあるといいですよね。
特に、どこのオフィスにもあるパソコンまわりの掃除。
下手に開けて掃除をすると、かえって故障の原因になりかねません。
パソコンのお掃除に便利なグッズをご紹介します。

ダントツ人気!エアダスター

パソコンのお掃除に必須な「エアダスター」は、スプレー缶がおすすめです。
逆さにしても使えるタイプがありますので、より便利です。
パソコンには、ブラシでは届かない場所にホコリやゴミなどがあります。
エアダスターは圧力の強い空気で汚れを吹き飛ばします。
フロンガスを用いているものがありますが、地球に優しいノンフロンタイプをおすすめします。
ホームセンターや家電量販店、パソコンショップなどで売られています。

パソコン掃除用ブラシ

キーボードの間や、パソコン内部を掃除するのに使います。
いろいろな種類があるので、使っているパソコンによって選びましょう。
パソコン掃除用ブラシは、掃除機と一緒に使うことがおすすめです。
ブラシではらった汚れを、掃除機で吸い取るのです。

サイバークリーン

サイバークリーンは、凹凸のある場所を掃除するのに適した、スライム状のお掃除グッズです。
パソコンやオフィス用品の隙間に入って粘着し、汚れを取ります。
なかなか届かない細かい場所や、ボタンまわり、小さな穴などに入りこんで汚れを吸着します。

マイクロファイバークロス

普通の布で掃除するとパソコンに細かい繊維が残ってしまうので、
お掃除にはマイクロファイバークロスがおすすめです。

便利なグッズでパソコンをきれいにして、気持ちよくお仕事できるといいですね。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます