日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

【近畿地方】スキー・スノボが出来る温泉宿まとめ

スキーやスノボーで冬ならではのレジャーを楽しんだ後は、温かい温泉でリラックスしたいですよね。
アフタースキーが楽しめる有名な温泉施設を厳選してご紹介致しますので、是非とも参考にして下さい。
https://m.youtube.com/watch?v=BROSdxT1f3M

700年の歴史を誇る有馬温泉 兵衛向陽閣

有馬温泉の高台に建つ兵衛向陽閣は、700年もの歴史と伝統を持つ老舗です。
シーンに合わせたお食事処や、子供も一緒に楽しめるお楽しみ処も用意されており家族旅行にぴったりの温泉旅館です。
日本三名泉として知られる有馬温泉の名湯「金泉」を是非ともお愉しみ下さい。

六甲山の入り口には、スキー場が設備されています。
営業期間は12月初旬〜3月中旬、営業時間はスキーが9:00~22:00、スノーボードが16:00~22:00です。
沢山滑った後は有馬温泉の名湯で心も体も癒して下さいね。

日帰りスキーにも対応 長浜ロイヤルホテル

長浜ロイヤルホテルは、琵琶湖の岬に位置するリゾートホテルです。
こちらのホテルでは日帰り入浴を楽しむ事が出来るので、忙しいけどスキーと温泉を楽しみたいという方にぴったりです。
もちろん、充実した宿泊プランも用意しています!

長浜ロイヤルホテル周辺である「奥伊吹スキー場」の営業期間は12月中旬〜3月中旬、営業時間は8:00〜17:00です。
スケジュールに合わせたプランを立ててお楽しみ下さい。

琵琶湖を一望出来る 里湯昔話雄山荘

高台にあるは、琵琶湖のパノラマを一望出来る温泉です。
51室の客室にそれぞれ露天風呂が設置されているので、プライベートな時間を満喫することが出来ます。

近くには「びわ湖バレイ」というスキー場があり、こちらの営業期間は12月下旬〜3月下旬、営業時間は10:00〜16:00です。
スキー場からも琵琶湖を見下ろす事ができ、絶景が広がっていますよ。
綺麗な景色とスキー、そして温泉を満喫して下さい!

最後に

スキーと温泉、どこも魅力満載ですね!
近畿でアフタースキーが楽しめる温泉をお探しの方は、是非ともこちらの宿泊施設をご利用下さい。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます