日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

相模大野ハロウィンフェスティバルに参加してみた

最近人気の高いハロウィンのお祭り。毎年様々なハロウィンイベントが開催されますが、何と20年以上もの歴史を持つハロウィンイベントが神奈川県にあることをご存知ですか? 今回は、『相模大野ハロウィンフェスティバル』をご紹介します。

相模大野ハロウィンフェスティバル

神奈川県相模原市、子供たちのために、との思いで一商店会のイベントとしてスタートした『相模大野ハロウィンフェスティバル』。仮装した中学生以下の子供たちが、相模大野駅北口エリア一帯のお店などチェックポイントを回ります。完全事前登録制となり、送られてきたマップを持ってチェックポイントを回ることで、色々なお菓子が貰えます。ゴールは例年伊勢丹屋上。近隣で最大規模の、子供が主役のハロウィンイベントです。

相模大野かぼちゃまつり

同日開催されるのが、2010年に始まった『相模大野かぼちゃまつり』。こちらは子供から大人まで楽しめる体験型のお祭りです。相模大野中央公園で開催され、地元ダンスチームの子供たちが可愛いダンスを披露してくれるほか、仮装した子供たちのハロウィンベストドレッサーコンテスト、地元飲食店による相模大野ならではの飲食ブースなど様々な企画が登場します。
実物の消防車が展示され、子供消防士になって記念撮影ができる防災PRエリアや、テニス体験ができるスポーツ体験エリアも子供たちに人気です。
相模大野中央公園は、小田急線「相模大野駅」北口から徒歩5分です。

二つのイベントが同時に楽しめる相模大野のハロウィン、皆さんも子供たちの笑顔に元気を貰ってみませんか。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます