日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

忘年会の案内状テンプレート

今回は、忘年会の案内状のテンプレートをご紹介します。
案内状を作成する上で、必要な情報の書き洩らしがないように注意しましょう。
下記のテンプレートには最低限必要な情報が組み込まれています。
幹事を任されたら、ぜひ参考にしてみてください。

案内状のテンプレート

                   株式会社○○ 忘年会のご案内

師走の候、今年も残すところわずかとなりました。
さて、今年も恒例の忘年会を、今年も下記の通り計画しております。
社員同士の親睦を深める目的も兼ねておりますので、ぜひとも万障お繰り合わせの上、ご参加下さいますようお願い申し上げます。
尚、出欠に関しましては、下記にご記入の上、○月○日までに幹事へご提出ください。
ご協力、よろしくお願い致します。

                           記
日時:平成○年○月○日(○曜日)
    ○時より(受付開始 ○時)
場所:○○○○                                (地図添付)
    (○○駅北口より徒歩5分)
    ○○市○○町○-○
    TEL 00-0000-0000
会費:男性 0000円、女性 0000円

幹事 ○○課○○(TEL 00-0000-0000)

            ————————-切り取り線—————————–

恐れ入りますが、○月○日までに幹事へご提出をお願いします。
尚、会費は後日集金致します。

当てはまる方に○をつけてください。
                  出席    ・    欠席
                        所属(          )課 氏名(            )
ご協力、ありがとうございました。

案内状はいつ出すもの?

忘年会では、会場の予約などが必要になるため、なるべく早めに案内状を出すようにしましょう。
とくに人数の多い場合は、出欠の連絡が1カ月前にはもらえるように、案内状を用意する方が無難です。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます