日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

バーベキューのお肉おすすめランキング

バーベキューといえば、お肉は外せませんね。外で食べるお肉はまた格別な味わいがあります。今回は、バーベキュのお肉をランキング形式でご紹介します。

おすすめランキング

◎第1位 牛カルビ
赤身と脂肪が層になったカルビ。定番の人気のお肉です。脂身が美味しいですね。

◎第2位 豚カルビ
濃厚な脂身が特徴です。焼いたお肉に甘ダレをつけ、おにぎりに巻いて食べると絶品です。

◎第3位 牛タン
定番は、塩焼でレモン汁をつけて食べますね。

◎第4位 牛ハラミ
柔らかくて脂肪分も多く含まれています。肉質は赤身のお肉に近いですね。下味にタレをつけても美味しい  です。

◎第5位 牛ロース
牛肉の最高部位です。お家ではなかなか出来ない、塊肉を豪快に焼くのもアリですね。

◎第6位 豚ロース
肉質は柔らかくておいしい部位です。

◎第7位 トントロ
豊富な脂身で、焼くとまさにトロのような感覚です。

◎第8位 スペアリブ
骨付きのバラ肉です。焼く前に骨身に沿り膜に切り込みを入れると、食べる時に身離れがよくなります。

◎第9位 ソーセージ
子供に大人気のソーセージです。パリッと焼きあげておいしくいただきましょう。

◎第10位 手羽
脂肪たっぷりで濃厚です。皮はパリッと焼いて、豪快にかぶりつきましょう。

番外編

◎牛モモ~牛肉の中では一番脂肪分が少ない部位です。あっさりとした味わいです。
◎砂肝~鶏肉の胃袋の筋肉の部分です。コリコリしていて、炭で焼くと絶品です。

バーベキューでは好きなお肉をたくさん食べてくださいね。

 

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます