日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

現役高校生が選ぶ !卒業旅行行きたい旅先 人気ランキング

あれよあれよという間に卒業シーズンが到来してしまうワケですが、
今回は「現役高校生が選ぶ!創業旅行行きたい旅先人気ランキング」と題しまして、
最近の高校生が今どこへ行きたがっているのか紹介していきたいと思います。

【海外】
学生の内に皆で海外へ行ってみたいという意見は多いです。
その中でも特に人気な国を紹介します。

マレーシア・シンガポール

近年、東南アジアの国々は治安も良くなって来ており、人気を集めています。
日本と違う東南アジアならではの文化が旅行者の気分を上げてくれるだけでなく、
大人になる前から世界へと目を向ける意味でも、良い場所だと思います。

韓国

日本から一番近い外国、韓国の人気も高いです。
価格も安いですし、生活様式も似ているので、旅行先で戸惑うことはありません。
2泊3日などの短期旅行だと、移動にほとんどの時間を消費してしまいがちなので、
韓国に行くのも良いと思います。

グアム

学生だけでなく大人も憧れるハワイですが、
最近は旅費もどんどん安くなっているので、学生でも手が届くようになって来ました。
南国の雰囲気に酔いしれる楽しさは

【国内】
とは言ってもお金の掛かる海外旅行。
出来れば、そこまでお金は掛けたくないですよね。
ということで、国内のオススメ旅行先をご紹介。

ディズニーリゾート

学生といえば、やはりディズニーランドですよね。
友達と皆でディズニーリゾートに泊まりたい、という意見は多いです。

沖縄

グアムよりぐっとお得になります。
旅先でのトラブルも、国内ですからほとんど無いですし、オススメです!

最後の学生旅行、存分に楽しんでくださいね!

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます