日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

東海地方のイチゴ狩り・食べ放題スポット

甘くておいしいイチゴが取れる季節になりました。
この時期、家族、恋人、友人とイチゴ狩りに出かける人は多いのではないでしょうか。
そこで、東海地方のイチゴ狩り・食べ放題スポットをご紹介します。

らんらん いちご園

愛知県西尾市にあるイチゴ農園です。
品種は「あきひめ」「紅ほっぺ」「かおり野」、愛知県生まれの新品種「ゆめのか」の4種です。
品種の指定は出来ませんが、食べ放題が60分と長くおすすめです。
また、夜イチゴといってナイター営業があるのでカップル必見です。
お土産にはジューシーなイチゴを使ったらんらん苺ロールがあります。

南知多グリーンバレイ いこいの農園

アウトドアのテーマパーク、南知多グリーンバレイの中の農園です。
こちらの苺はすべて「章姫」でこのあたりではめずらしい土壌栽培のため、濃厚な味が特徴です。
また、園内にはバーベキュー場もあるのでイチゴ狩りとバーベキューをセットでできるので、一日楽しむことができます。

つみつみいちごファーム

岐阜県本巣市にあるこの農園は、本巣駅から徒歩3分とアクセスのよさが特徴です。
「女峰」と「アイベリー」を交配させ改良を重ねた「濃姫」を栽培しています。
「濃姫」は岐阜県外ではほとんど流通していないため、知名度が高くありませんが、大きくやわらかい果実に香が強く、甘さの中に程よい酸味が味わえるおいしい苺です。
ここでは、イチゴ狩り以外にもイチゴを使ったスイーツやちょっと変わったイチゴのバルサミコ酢が販売していますので、お土産に迷ってしまいます。

いかがでしょうか。見ているだけでも食べたくなってきました。
そのほかにもたくさんありますが、この時期予約がすぐいっぱいになってしまいます。
イチゴ狩りに出かけよう!と思ったら、早めの予約がおすすめです。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます