日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

ダーツカードって何?

ダーツにおいて、便利なツールである「ダーツカード」について学びたいと思います。

ダーツカードとは

ダーツカードとは、ダーツでプレイした時の自分の得点・平均点・アワード回数などを記録してくれるカードです。
注意点といたしまして、ダーツマシンには大きく分けて、ダーツライブとフェニックスの2種類があります。
この2種類のダーツマシンはダーツカードへの互換性がないので、互いの指定されたダーツカードを持つ必要があります。

ダーツカードの購入方法

ダーツカードは、ダーツバーなどのお店で販売されています。
大型店舗のゲームセンターではダーツカード専用の自動販売機があり、通販でも購入が可能です。

ダーツカードの基本情報登録方法

ダーツカードの購入をしましたら、自分の名前などの基本情報を登録します。
マシンによって大差は無いですが、ダーツライブカードの基本情報の登録方法を紹介したいと思います。
①ダーツマシンで登録する
ボタン操作が面倒な上、時間も掛かり最新の機種では登録ができませんので、あまりおすすめはできません。
②タッチライブで登録する
タッチライブというダーツライブカードと連動して遊べるネットワーク対応マシンで登録できます。
③サイトで登録する
ダーツライブのサイトにアクセスして、会員登録を行うことで登録ができます。
会員になるには有料ですが、始めの1ヶ月は無料で利用ができます。

まとめ

ダーツを楽しむ手段として、ダーツカードの取得も1つの手段です。
ダーツカードを上手く活用して、楽しく上達しましょう。

 

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます