日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

海水浴できるきれいな海【関東5選】

リゾートは南国だけじゃない!関東エリアにもキレイな海はたくさんあります。今回は、都心から遠出はできないけど海水浴はしたい、そんなあなたにおすすめの、都内近郊のビーチをご紹介します。

東京湾に浮かぶ無人島「猿島海水浴場」

横須賀から船で10分、今なお古代の住居や軍の要塞といった歴史的遺産が見られる無人島。豊かな自然とエメラルドグリーンの海中が魅力で、7~8月は人気の海水浴場に。海の家をはじめ更衣室やシャワーが設置されています。

ヤシの木でリゾート気分「銚子マリーナ海水浴場」

マリンスポーツのメッカ、銚子マリーナに隣接する海水浴場。ヤシの木が揺れるビーチはちょっとしたリゾート気分が味わえます。遠浅で透明度が高く、波も穏やかなのでファミリーも安心。

日本の渚100選「前原海水浴場」

鴨川市内で一番大きい海水浴場。砂浜が広く、どこまでも続く青い海原は遠浅のエリアもあり、大人から子供まで楽しめます。JR外房線安房鴨川駅から徒歩5分とアクセスも便利。

茨城が誇る「河原子海水浴場」

輝く白い砂浜と透き通る青い海は茨城県随一。「日本の水浴場88選」「快水浴場百選」に認定され、地元の人たちからも親しまれています。烏帽子岩など景観の美しさも魅力。

1km以上の白砂浜が続く「伊師浜海水浴場」

「日本の白砂青松100選」にも選ばれた風光明媚な海水浴場。海岸沿いに続く緑の松林と、全長1km以上続く白砂浜が美しく、そこから断崖絶壁と続く起伏に富んだ海岸美に目をうばわれます。

さぁ、今年の夏は関東が誇るきれいなビーチでたくさん思い出をつくりましょう!

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます