日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

バーベキューのメニュー おしゃれに決めて女子力アピール!

みんなで集まってワイワイガヤガヤやるバーベキューは本当に楽しいですよね。でも、バーベキューのメニューって焼肉などパターン化してしまいがちではないですか?そんな時、ちょっとオシャレなメニューを紹介すれば女子力をアピールできること間違いなしです。そんな、ちょっとおしゃれなバーベキューメニューのご紹介です。

ラタトゥイユ

ラタトゥイユとは、南仏プロバンス地域の煮込んだ野菜料理です。煮込みと言っても水を加えずに少しワインを加えるだけで後は野菜から出る水分で煮込んでいく、おいしさのギュッとつまった煮込み野菜料理です。ナス、ニンジン、ズッキーニ、パプリカ、ニンジンなどと言った煮込みに向いた味わいのある野菜にトマト缶を加えて煮込みます。パンなどにディップして食べても良いし、パスタの具としても重宝です。

ひき肉入りキャベツの丸ごと焼き

丸ごとキャベツを炭で蒸し焼きにする贅沢な一品。キャベツを一部カットしてフタにし、残りのキャベツは真ん中だけをくりぬきます。くりぬいた部分に玉ねぎ・ひき肉他の食材を合わせて味を付けたものを入れて、フタをしてアルミでキャベツを包みます。1時間じっくりと蒸し焼きにして出来上がりです。

色々な食材の串焼き

バーベキューと言えば串焼きというほど、バーベキューに串焼きはなくてはならないものです。ただの焼き鳥では新しくもおしゃれでもないですね。串も鉄製のものを用意し、色鮮やかな野菜や鶏肉をランダムにさしていき、カラフルな串焼きを作るとたちまちおしゃれ感がアップします。

まとめ

バーベキューでもホイルに入れた料理を取り入れるなど、ちょっとした工夫で凝ったおしゃれな料理に早変わりしますので、手を抜かずに色々と試してみましょう。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます