日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

イチゴ狩りのバスツアーに行ってきました

イチゴが食べたいだけ食べられるイチゴ狩りって、イチゴ好きにはたまらない魅力だと思います。私も、イチゴ狩りが大好きですが、なかなか車がないと自分だけでは行くことが出来ません。そんなとき見つけたのがいちご狩りのバスツアー。イチゴ狩りを含む日帰りバスツアーは思いの他多く、楽しいプランが沢山あったので私も参加してみました。

イチゴ狩りのバスツアーがある

イチゴ狩りのバスツアーを開催している旅行会社は色々とあります。東京近辺なら定番のはとバスツアーやHISなどの旅行会社でプランを組んでいます。イチゴ狩りのバスツアーと一言で言っても、東伊豆や房総、栃木、信州など様々な場所で行われているので、自分の好みで選ぶことが出来ます。

HISの餃子食べ歩き&いちごジャム作りのプラン

今回私が参加したのは「HIS」のイチゴ狩りです。栃木のイチゴ農園でイチゴを食べ放題、そして宇都宮名物の餃子を食べたり、ジャム作りにも参加できます。料金は8,490円からとなっています。イチゴのジャムを作るという女子力アップの企画の他に、餃子の街宇都宮で餃子を好きな店で食べ歩き出来たり、佐野プレミアムアウトレットパークでのショッピングやお花観賞など女子にはかなりうれしい企画が盛り込まれています。

イチゴ狩りツアーの感想

かなり盛りだくさんのプランで、アウトレットパークなんかもあまり見る時間がないのが残念でしたが、イチゴの「とちおとめ」はとてもおいしく大満足でした。イチゴもお腹いっぱい食べられ幸せ気分で楽しめました。

まとめ

イチゴ狩りのバスツアーは沢山あり、内容もバラエティに富んでいますが、このツアーは女子が喜ぶような企画をギュッとつめてあるので楽しめるはずです。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます