日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

【初心者向け】おすすめのバンドスコア4選

バンドを仲間でやってみたいと思っても、各々まだまだ初心者だったりする場合があります。そうすると練習ばかりでステージに立つ日が遠いと、自然となんだかノリが悪くなってしまったりして、楽しくなくなってしまいます。
そんな時の為に、実はバンドスコアは数多く用意されています。コードを簡単にしている物が沢山あるので、今回は簡単でお客さんも自分たちも楽しめるバンドスコアをご紹介したいと思います。

盛り上がるアニソンをやってみたい人のバンドスコア

●バンド初心者のアニソン・ヒッツ
シンコー・ミュージックから発売しているこの本は、ポケモン、ドラゴンボールZ、北斗の拳など、大人気の王道アニソンをメインに15曲入っています。アドバイスなども記載があるので、初心者でも気軽に始めることが出来るアニソンのバンドスコアです。

カッコいい曲をやってみたい人のバンドスコア

●超定番!初心者のバンドスコア
楽器と言えばの、ヤマハが出している簡単に初心者でもバンドが出来るシリーズです。この本には、RPGや女々しくて、天体観測などが入っています。勿論、アドバイス記載もあり、この本があれば2、3曲の選択を一冊で可能です。

ノリのよい鉄板曲をやってみたい人のバンドスコア

●宇宙一やさしい初心者のためのバンドスコア
同じくヤマハから出版されているバンドスコアです。宇宙一というだけあって、リズムは激しくとも単調な曲などが入っています。例えばリンダリンダのように単調で激しい曲などを演奏する事が出来ます。激しいリズムにさえ乗れば、可能な曲が入っています。

洋楽で決めてみたい人のバンドスコア

●バンド初心者の人気洋楽ロック
シンコー・ミュージックから出版されているこのスコアは、洋楽ロックナンバーの中でもヒットした曲を選択して入っているので、どの曲を選んでも盛り上がること間違いありません。グリーンデイや、アヴリル、リンキン・パークなどノリのよい曲が沢山入っています。

いかがでしょうか。簡単にニーズを考えてまとめてみました。初心者の方は、おそらくコード進行が心配なんだと思います。出来るだけ簡単なコード進行の曲を選び、その中でもテンポが速い物を選ぶと、意外としっかり出来ているバンドに思えます。是非、トライしてみてください。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます