日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

熊本県でみかん狩りができる農園リスト

熊本県には数多くのみかん農園があります。今回は熊本県でみかん狩りができる農園をご紹介します。

水本オレンジガーデン

水本オレンジガーデンは熊本県玉名市にあるみかん農園です。100年以上の歴史がある農園で、明治、大正、昭和の皇室に献上したことのあるみかん園です。除草剤を使わない有機質低農薬栽培で、天然のミネラル塩、海草ミネラル、大豆エキスを使った特殊栽培をしているのが特徴です。時期は9月下旬から12月上旬までやっています。みかんの種類は「はるか」「せとか」「青島」「ネーブル」「金峰」「スイートスプリング」「早生」「極早生」「デコポン」です。

優峰園フルーツランド

優峰園フルーツランドは熊本県熊本市西区にあるみかん農園です。昭和45年からやっている農園で、みかん以外にも梨やぶどうなど様々なフルーツを育てています。みかん狩りの時期は柿がなる時期と重なっていて、柿も同時の味わえるようになっています。時期は10月初旬から12月中旬までやっています。みかんの種類は「極早生」「早生」「中生」「普通温州」です。

西村農園フルーツ村

西村農園フルーツ村は熊本県熊本市西区にあるみかん農園です。農業体験や選果場の見学もさせてもらうことができます。時期は10月から12月上旬までやっています。みかんの種類は「極早生」「早生温州」「金峰」です。

まとめ

今回ご紹介した農園以外にも熊本県に様々な農園があります。みかんの品種も様々ですので、あなたのお気に入りのみかんをぜひ見つけてみてください。

 

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます