日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

静岡県でみかん狩りができる農園リスト

みかんで有名な静岡県ですがみかん狩りができる農園はどこがあるのでしょうか。今回は静岡県でみかん狩りができる農園をご紹介します。

はままつフルーツパーク 時之栖

はままつフルーツパーク 時之栖は静岡県浜松市北区にあるみかん農園です。その名前の通りで年間に約15種類ほどの果物が収穫できる楽しいフルーツパークです。農園に隣接した場所にはレストランやワイナリーなどもあって、一日中楽しめる施設となっています。時期は10月中旬から12月中旬までやっています。みかんの種類は「高林早生」「宮川早生」「興津早生」「青島温州」です。

城ケ崎オレンジ村

城ケ崎オレンジ村は静岡県伊東市にあるみかん農園です。伊豆のみかんは甘さと酸味がほどよく調和されているのが特徴です。時期は10月から6月までやっています。みかんの種類は「早生温州」「普通温州」「甘夏」「ニューサマー」です。売店では珍しいみかんも販売しているのでみかん狩りの帰りにぜひ寄ってみてください。

カネカみかん狩り園

カネカみかん狩り園は静岡県浜松市北区にあるみかん農園です。浜名湖を眺めながらのみかん狩りが楽しめます。時期は11月から12月中旬までやっています。みかんの種類は「早生」です。贈り物に便利な箱詰めみかんの販売もやっているので、みかん狩りで気に入ったら、ぜひ家族や友人に送ってはどうでしょうか。

まとめ

今回ご紹介した農園以外にも静岡県にはみかん狩りができる農園がいくつもあります。品種や育て方がそれぞれで異なりますので、色々な農園に足を運んでみてください。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます