日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

合宿に最適な宿泊場所 〜東京編〜

部活、サークル、ゼミなどなどメンバーの親睦を深めるのに欠かせないのが合宿です。
合宿地はやはり、旅行要素を取り入れるために海や山に決定することも多いでしょう。
しかし年間数回行うことを考えるとコストを抑えたいと考えるのは学生として当然の性。
だったら都内でやっちゃいましょう!
気の合う仲間との宿泊行事はどんな場所でも最高の思い出になるものです!

国立オリンピック記念青少年総合センター

なんと新宿から2駅で行けちゃう好立地!
東京オリンピックの際、選手村として使われた跡地を合宿所として使えるなんて感慨深いですね。
体育館もあるので体育系の合宿にも使えるほか、セミナールームが豊富なため、勉強合宿にも最適。

八王子セミナーハウス

緑豊かな多摩丘陵を望む静かな環境が魅力の八王子セミナーハウス。
都心から電車でも2時間ほどで、この景色が見られるんですね。
これならわざわざ遠くまで行かなくてもいいかも!

東京晴海海員会館

臨海エリアからはこちら。
ディズニーランドなどのアミューズメントスポットも近いので、合宿終了後に立ち寄ることも。
大型のセミナールームもあるので勉強合宿に最適。
近隣の運動公園を使えば、体育系の合宿にも使えます。

いかがでしたか?
近場の合宿もご検討されてみてはいかがでしょうか。
ここでコストを節約した分、夏や冬の合宿では遠出する、というのもメリハリがきいていて良いと思います。
皆さんの合宿が実り多いものになりますように。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます