日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

千葉県でみかん狩りができる農園リスト

千葉県にはいくつかみかん農園があります。今回は千葉県でみかん狩りができる農園をご紹介します。

千倉オレンジセンター

千倉オレンジセンターは千葉県南房総市にあるみかん農園です。2,500本のみかんの木がある広大なみかん園です。採れたてのレモンを使ったレモンティーをサービスしてくれます。時期は10月から4月末までの9:00から17:00までやっています。雨天の場合でもハウスでみかん狩りを楽しむことができます。みかんの種類は「温州みかん」「甘夏」「はっさく」「清見」です。コスモスや水仙が咲く時期には摘み取りサービスもやっています。更にキャンプ場が併設されているので、大勢でわいわい楽しむことができます。

房総十字園

房総十字園は千葉県市原市にあるみかん農園です。千葉エコ農産物認証の温州みかんが食べ放題です。時期は10月中旬から12月下旬までの10:00から日没までやっています。予約不要でいつでも美味しいみかんを味わうことができます。

三芳村みかん狩組合

三芳村みかん狩組合は千葉県南房総市にある12の農園が集まった団体です。ほとんど市場に流通しない希少なみかんを味わえるのがここの特徴です。時期は10月下旬から12月下旬までやっています。みかんの種類は「温州」です。三芳村みかん狩組合のある道の駅「三芳村」にはこの地域の新鮮な野菜や牛乳などが購入できたり、それらを使った美味しい料理を味わうことができます。

まとめ

今回ご紹介した農園はどこも精魂こめてみかんを育てている農園ばかりです。行ったことのない方はぜひ一度足を運んでみてください。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます