日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

兵庫県でみかん狩りができる農園リスト

兵庫県は海と山に囲まれた自然豊かな地域です。今回は兵庫県でみかん狩りができる農園をご紹介します。

淡路島フルーツ農園

淡路島フルーツ農園は兵庫県淡路市にあるみかん農園です。時期は10月中旬から12月までやっています。ハウスなので雨の心配はいりません。みかんの種類は「宮川早生」です。併設のカフェではとれたてのみかんをつかった天然果汁100%のみかんジュースが味わえます。また、みかんをつかった「フルーツパイ」「フルーツカステラ」「パウンドケーキ」も味わってみてください。フルーツ農園なので、他の時期には様々なフルーツ狩りが楽しめる場所でもあります。

塩屋山みかん園

塩屋山みかん園は兵庫県赤穂市にあるみかん農園です。時期は11月の9:00から16:00までやっています。みかんの種類はこの地域の「赤穂みかん」です。味が濃いのが特徴で、海を眺めながらみかん狩りができるおすすめスポットです。

古川農園

古川農園は兵庫県淡路市にあるみかん農園です。明石海峡大橋すぐの場所にあります。時期は10月下旬から12月末までやっています。みかんの種類は「早生」「晩生」「極早生」です。みかん以外にもたけのこやびわ、栗、さつまいもなどもやっており、全て有機肥料栽培なのでどれも安心して食べることができます。キャンプやバーベキューを楽しめるスペースもあるので、家族や友達など大勢で遊びに行くことが出来ます。

まとめ

今回ご紹介したみかん農園はそれぞれの特徴があります。まだ行ったことのない方はぜひ一度足を運んでみてください。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます