日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

広島県でみかん狩りができる農園リスト

広島県にはいくつかみかん農園があります。今回は広島県でみかん狩りができる農園をご紹介します。

久保農園

久保農園は広島県江田島市にあるみかん農園です。6,000平方メートルの農園に約400本のミカンの木があります。時期は10月下旬から12月上旬までの9:30から16:00までやっています。みかんの種類は「早生」です。みかん狩りをすると併設された畑でさつまいもの収穫もさせてもらうことができます。予約をすればジンギスカンを食べることができるので、みかん狩りと一緒に味わいたいですね。

尾道市向島町観光みかん組合

尾道市向島町観光みかん組合は広島県尾道市にあるみかん農園の組合です。尾道大橋が無料になって行きやすくなりました。時期は10月中旬から12月中旬までの9:00から17:00までやっています。みかんの種類は「普通種」「極早生」「早生」です。みかんが気に入ったら、おみやげで購入することもできますので、家族や友人に持って帰ってあげてください。

平木観光農園

平木観光農園は広島県江田島市にあるみかん農園です。低農薬、有機栽培をしているので安心して食べることができます。1万平方メートルの広さに1,000本のみかんの木が育てられています。時期は10月初旬から12月中旬までの10:00から16:00までやっています。みかんの種類は「極早生」「早生」「晩生」です。切串港と小用港から無料の送迎バスがあるので気軽に行くことが出来ます。

まとめ

今回ご紹介したみかん農園はどこも丁寧にみかんを育てている農園です。一度訪れてみてみかんの美味しさを味わってみてください。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます