日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

一般的なゴルフ合宿のレッスン内容とは?

ゴルフをもっと極めてくると、ゴルフ合宿への参加も検討されてみてもいいでしょう。ではゴルフ合宿では主にどのような練習が中心的なのか紹介します。

合宿の練習は真面目にやるよりも楽しんで学ぶところが多い!

合宿という言葉を聞くとその類に関するハードな強化練習を想像しますが、ゴルフはほとんどが真逆で楽しんでやるところが多いです。確かに上級者となると本格的なところもあります。ないような基本的な素振りから、実際にコースに出てみて第1打目をしっかり打つ練習だとか、フォームが苦手な方にはきちんとしたフォーム作りなど、時間に余裕があるので基本的なところを中心的にレッスンすることが多いです。

たくさんの人と会話をしながら合宿をするコミュニケーションに特化した合宿が増えている!?

多くの場合は友人や会社の方達との合宿が多いと思いますが、最近は初めて会う方との強化合宿が主流になりつつあります。内容もグループを組んだ練習を中心に多くのプレイヤーとの関わりを大切にしています。そこでペアを組んでしまえばいろんな練習メニューを考えることもできます。一番人気の練習メニューは二人羽織でのショット練習です。1人がショットする方の後ろに回って、正しく鋭いショットができる練習に励みます。

合宿では合宿でしかできない練習をするのではなく、基本的な練習を特に強化することに力を入れます。時間には余裕ができると思いますので自分の苦手な分野でのレッスンをお勧めします。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます