日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

秋の北海道ならルスツハッピーハロウィンが楽しめます♪

北海道の秋は美味しいものがいっぱい、旅行にはうってつけです。ところで、ハロウィンのイベントも日本各地で毎年開催されるようになりましたね。秋の北海道で、一緒にハロウィンも楽しんじゃいましょう。

ルスツリゾート

北海道の雄大な自然をのんびりと楽しめるリゾート施設『ルスツリゾート』。スキー場、遊園地、ゴルフ場などを備え、夏にはカヌーや乗馬、気球フライト、冬には犬ぞりやスノーモービルなどの体験も可能です。

豪華なハロウィンイベント!

そんなルスツリゾートの秋の楽しみが、豪華なハッピーハロウィン! 9月中旬から10月中旬まで、大規模なハロウィンイベントが楽しめます。
正面玄関や遊園地までの通路がハロウィンの装飾で彩られ、ノースグランドフロアには、ハロウィンタウンが登場。3万球のイルミネーションが輝きわたり、二階建てのメリーゴーランドとともに夜の街を演出します。ハロウィン限定手づくりコーナーでは、キャンドルや羊毛フェルトクラフトが楽しめます。コスチュームやかわいいカボチャのバケツを借りて、目印のあるお店でお菓子を貰って回る「おさんぽトリックオアトリート」や、仮装してホテル内を練り歩く「トリックオアトリートパレード」、ハロウィンカフェに登場する期間限定メニューの数々など、子供から大人まで楽しめます。宿泊プランも様々に用意されていて、友人でもファミリーでもそれぞれに合ったプランが選べます。

アクセス

アクセスは、JR札幌駅から車で90分。事前予約の無料送迎バスも出ています。新千歳空港からも有料送迎バスが。

ルスツリゾートで北海道の秋を存分に楽しむなら、ハロウィンの時期に合わせるのもおすすめです。是非北の大地で楽しい思い出を作ってみてください。

 

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます