日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

岡山県でぶどう狩りができる農園リスト

岡山県にはぶどう農園がいくつもあります。今回は岡山県でぶどう狩りができる農園をご紹介します。

くぼ観光農園

くぼ観光農園は岡山県岡山市北区にあるぶどう農園です。時期は8月下旬から11月中旬までやっています。ぶどうの品種は「マスカットオブアレキサンドリア」「ベリーA」「ニューベリーA」「ニューピオーネ」です。直売所もあり、ぶどうはもちろんのこと、この農園で採れたぶどうを使った農園オリジナルジャムも販売されています。

岡山市サウスヴィレッジ

岡山市サウスヴィレッジは岡山県岡山市南区にあるぶどう農園です。時期は8月上旬から9月下旬までの9:00から16:00までやっています。お持ち帰りできる収穫体験コースと30分間の食べ放題コースの2種類が用意されています。ぶどうの品種は「紫玉」「安芸クイーン」「ピオーネ」「ロザリオ・ビアンコ」です。併設する施設では地元の農家の方が育てた野菜などを買うこともできます。

桃茂実苑

桃茂実苑は岡山県赤磐市にあるぶどう農園です。時期は8月中旬から10月中旬までの9:00から16:00までやっています。ぶどうの品種は「マスカット」「ピオーネ」「桃太郎」です。桃狩りでも有名な農園で、ここで採れた桃を使った白桃プレミアウソフトクリームが大人気なので、ぶどう狩りの後にぜひ味わってみてください。

まとめ

今回ご紹介した岡山県のぶどう農園はどこもこだわりを持ってぶどうを生産されています。それぞれの美味しさがありますので、ぜひ多くのぶどう農園に訪れて味比べをしてみてください。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます