日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

海へ旅行に行こう!準備しておきたいもの

水泳やダイビング、サーフィンやパラセーリングなど、海へ行くために旅行しませんか。沖縄やハワイなどの南国は、冬でも海を楽しめるので人気があります。そのために準備しておきたいものを、まとめてみました。

健康に関わるもの

南国の太陽の下では、歩いているだけで日焼けしてしまいます。さらに海や海岸では、風が強くて海面からの照り返しも強いです。そのため日焼け止めクリームや長袖の服(ラッシュガード)、サングラスや帽子など体を保護する物は必需品です。水分補給のための水やミネラルウォーターも、炎天下の中で移動する際は重宝します。クツは砂浜では汚れやすいので、ビーチサンダルがおすすめです。足を保護し、簡単に履き替えができるので便利です。

レジャーを楽しむなら

バスタオルや水着、替えの下着類は持参しましょう。また透明袋やレジャーシート、ティッシュやウェットティッシュがあると着替えも楽になります。海水浴ならシュノーケルセットや浮き輪類、ダイビングなら水中カメラや脱げないサンダルなどがあると楽しめます。

お子さんがいる場合

冷却シートや消毒液、絆創膏や虫除けなどがあると便利です。着替えは多めに持ち、日傘を準備すると小さなお子さんの日焼け防止に繋がります。またビーチチェアやベビーカーがあると、休憩が楽になります。

海へ旅行に行く際は、海水浴やマリンレジャーが可能か確認しましょう。シャワールームや海の家など周辺施設があるとより楽しみが増えるので、事前に調べることをおすすめします。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます