日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

東海地方のぶどう狩り・食べ放題スポット

東海地方にはぶどう農園がいくつもあります。今回は東海地方のぶどう狩り・食べ放題スポットをご紹介します。

観光農園 柴久園

観光農園 柴久園は愛知県岡崎市にあるぶどう農園です。時期は8月から10月中旬までの9:30から16:30までやっています。ぶどうの品種は「デラウエア」「たねなし巨峰」「巨峰」「スチューベン」「ハニーシードレス」です。ぶどう狩りだけではなく、バーベキューや石窯ピザ作り体験、うさぎとの触れ合いコーナーなど用意されていますので、一日中いても十分楽しむことができます。

はままつフルーツパーク 時之栖

はままつフルーツパーク 時之栖は静岡県浜松市北区にあるフルーツパークです。時期は7月下旬から9月上旬までやっています。ぶどうの品種は「アーリースチューベン」「ピオーネ」「ルビーオクヤマ」です。特に都田産のピオーネは絶品です。大人の方にはワイナーもあるので、そちらにもぜひ行ってみてください。様々な種類のワインがあるので、アルコールが苦手な方でも飲みやすいワインも用意されています。美味しいからといって飲み過ぎには注意しましょう。

山本農園

山本農園は岐阜県中津川市にあるぶどう農園です。時期は8月上旬から10月上旬までやっています。ぶどうの品種は「ナイヤガラ」「ベリーA」「デラウェア」「スチューベン」「ヒムロッド」です。

まとめ

今回ご紹介した東海地方のぶどう農園は様々な種類のぶどうが味わえるところばかりです。色々なぶどうを味わって、お気に入りの品種を見つけてみてください。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます