日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

女子会の料理を自宅で作りたい!!

自宅で女子会をすることになったなら、いっしょに料理も楽しみたいですよね。
わいわいおしゃべりしながら作る料理は、格別ですよ。
今回は、簡単に女子会で作れる料理をご紹介します。
ぜひ参考にしてください。

女子会こそ卓上調理器の出番!

みんなで料理をするときに、台所で作業するのはちょっとせまい場合もありますよね。
そういうときにおすすめなのが、ホットプレートなどの卓上調理器です。
テーブルにのせて、みんなで調理できます。
また、いつでも熱々の料理が頂けるのも嬉しいですね。
お好み焼きや、ぎょうざなどの定番料理を楽しんでもよし、ちょっとおしゃれにパエリアやアクアパッツァを楽しんでもよしと、何を作ろうかわくわくしますね。
また、たこ焼きも人気があります。
中身をタコだけでなく、チーズやキムチ、明太子、おもちなどを入れてみると味のバリエーションができて、いつまでも楽しめます。
また、デザートにホットケーキミックスを使って、ドーナツなどを作ってみるのもおすすめです。

冬女子会なら鍋に決まり!

冬の女子会で楽しみたいのは、やっぱり鍋ですよね。
トマト鍋や豆乳鍋など、女性に人気の鍋を頂きたいものです。
市販の鍋つゆを使っても、気合いを入れてつゆから手作りしてもいいですね。
人数が多ければ、鍋を二つ用意して、二種類の味を楽しめるようにするのもおすすめです。
また、コラーゲン玉を用意しておけば、どんな鍋でもコラーゲン鍋に早変わりします。
たっぷり食べて、おしゃべりして、肌まできれいになる女子会にしませんか

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます