日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

卒業旅行 海外が10万以内で行ける!【厳選5選】

卒業シーズンが近づくにつれ、卒業旅行について考える人も増えてくるのではないでしょうか。
学生最後の思い出作りに、思い切って海外旅行に行きたい!でも、お金が心配・・・。そんな方にオススメしたい、10万以内で行ける人気の国・地域の中から厳選した5つをご紹介します。

グアム

言わずと知れた人気のリゾート地。真っ白な砂浜が続くビーチでゆっくりするもよし、マリンスポーツで思いっきりはしゃぐもよし、アウトレットでお得にお買い物するもよし。男女とも楽しめるスポットが満載なので、グループ旅行にも最適です。

韓国

近くて安い、おとなりの国。トッポギやビビンバ、焼肉などの韓国料理を、ぜひ本場で味わってください。あかすりやマッサージ、よもぎ蒸しなどを体験しても格安の料金で行けるので、複数回卒業旅行の計画がある方には特にオススメです。

台湾

台湾に行ったらぜひ訪れていただきたいのが、夜市です。お祭りの屋台のような雰囲気でたくさんのお店が並ぶ夜市では、小籠包をはじめとするB級グルメの他、雑貨など台湾ならではのおみやげを買うことができます。

タイ

世界遺産アユタヤ遺跡をはじめとする仏教遺産や、年中温暖な気候ならではのパタヤビーチなど、有名な観光スポットが満載のタイ。他にも象に乗ったりニューハーフショーを見たりと、タイでしか味わえない体験が格安でできるツアーもありますよ。

上海

近年急速に発達を遂げた近代的な都市の様子と、1930年代のノスタルジックな風情漂う景色とが混在する街。ツアーの価格も最近ではぐっと格安になってきました。上海の独特な雰囲気を味わいながら、上海ガニや足つぼマッサージを楽しんでみてください。

まとめ

以上、10万円以内で行ける旅行先、厳選5選をご紹介しました。
低予算でも工夫すれば、一生に一度のステキな経験をすることができます。ぜひ仲間と一緒に学生時代最後の楽しい思い出を作ってくださいね。

 

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます